2019年6月27日木曜日

社員旅行 in 台湾6月2日~4日

 
お久しぶりです。また早くも1年が過ぎ・・・今年も社員旅行へ。
行き先は今旅行先で最もホットな場所「台湾」へ行ってきたのでご報告します!



~台湾旅行1日目~

そもそもSUZUBANが海外へ旅行に行くのは実に7年ぶり!
まだ出発前ですがテンション上がってます。
 
 
 
 
台湾3大観光名所のひとつと言われている中正紀念堂に来ました。
蒋介石の記念碑みたいなものらしいのですが・・・

デカイ!

敷地や建物のスケールがデカすぎて遠近感がおかしくなってきます、
景観がとても良いので台湾観光ならオススメですね!
交代まで、瞬きもせず微動だにしない衛兵さんはスゴイ!!
身長180センチ以上・三度の試験・身内に犯罪歴がないことなどの条件をクリアし、
家族の誇りとなること。それのみ!! 出来ることではないですね~

 
 
 
 
 
 
 
 
台湾観光といえば夜市ですよ夜市!
行ってきました!比較的日本人向けとガイドさんが教えてくれた

士林夜市

 
所謂B級グルメが楽しめる夜市
みなさんこの後夕食があること忘れてませんか?
カキ氷にマンゴー♪ コ・コ・コ・コーン!?
臭豆腐・・・さすがに・・・匂いが
ただの汁に見えて、これはラーメンです。


~台湾観光2日目~

電車に乗って十份に来ました!ここも観光名所ですね。
 
 
 
 
紙で出来た小さい気球に願い事を書いて空に上げる
 

「天燈上げ」

 
が有名みたいなのでさっそくやってみました。
 
 







4人一組で願い事を書き

書いた4人で気球を空へ
空を見上げると、たくさんの天燈があがっていて映えますね。
 


 
 
 
 
続いて九份へ!
ここはジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモチーフとなった場所として有名ですね
 
行燈に灯りがつくと幻想的な風景に変わっていきます
景色に夢中で人がまったく写っていません(笑)
 
 

~最終日~

といってもホテルから空港へ直行です。
 
お疲れ様でした。
3日間の日程で少々駆け足な旅行になりましたが
海外旅行は見所たくさんでやっぱりいいですね。
しかし、かなりの高温多湿で大変でした・・・
以上です。