2017年1月10日火曜日

大掃除

明けまして、おめでとうございます。
 

2017年も始まり、年末に出来なかった大掃除を行いました。



プレパレーション天井フィルター交換
 
 
 

プレパレーションは、床フィルターをすべて取りグレーチングを高圧洗浄機で水洗い



 
ピット下も水洗いし・・・
 

 
               

風向板もブラシを使用し水洗い
 
 
 
 
 
ブースの天井フィルター交換
フィルターを取り付ける前にエアーブロー



 
ブースは水を使用できないため、ミストをほうきと掃除機で念入りに・・・
 
 
 
 
 
ブースのグレーチングはかなりミストが付着しています
 
 
 
 
1枚1枚ブラシと高圧洗浄でミストを落とします
 
 
 
 
するとここまで綺麗にできます






 
 






 
2013年完成以降、年数回の大掃除とメンテナンスを行わなければ、設備本来の性能を保てません。良い仕事をするには、日頃の掃除は欠かせないとゆう事ですね!

この業界的に厳しい時期ですが、頑張っていきます。

本年も、宜しくお願い致します。